俺web

久しぶりの投稿&為替の話

ドル円は「ドル」と「円」、ユーロドルは「ユーロ」と「ドル」と言う風に、分けて考えてます。
ドルは底打ち感がありますが、ドルインデックスで90台固着しない限り、下落トレンドと見ます。ただ、これ以上に、円が天井を打った感。緩やかな下落でいくドルと、また売られていく円で、ドル円は難しい動きをしていくのではないでしょうか。
ユーロドルは「1.25牽制」と「2018年は1.23発言」がかなり効いてる感じ。一旦、1.26辺りはつけると思います。けど、牽制されるのでしょうね。3月8日のドラギ会見の時、1.24半ばまで上げましたけど、他のドルストレートは変化なしだったんですよ(むしろ下げてた)。結果、1.23まで戻りましたよね。他のドルストレートを見ながら、ユーロだけ買われる「FAKE」を見抜いてのショートが戦法かもしれません。
ユーロ円は、円売りを信じてロング。