俺web

令和のアイドルおもんない論

「現場」に行き始めたのが1987年なので、「ドルヲタ」なるものを30年以上やってます。が、最近は面白くなさを感じてます。まず、ステージではなく「特典会」とやらに力を入れているアイドルが多すぎる。俺はステージのパフォーマンスを見たいんだ。それで、良かったら何か買ってあげる。そんなもんでしょ?が、いつの間にか、無料のインストアライブですら、特典会で「金持ちの道楽」になってる。おまけに、あれを買ったらどうだ、これを複数買ったらどうだ、ワケワカラン。こんなじゃ、若い新規が参入してくるわけがない。だから、ヲタは、あと10年で年金もらえるような連中しか残ってないんだ。しかも、家庭に入れないでアイドルヲタク界に生き残った堅物のみ。俺も未婚で大体同い年だけどさw。こんな所に、これからを支える若い人がわざわざ参入してきますか?
お散歩撮影会みたいなのにもドルヲタを始めた頃から参加してますけど、20世紀時代は、新参で入ってきた俺を先輩は仲良くしてくれました。今でも付き合いある方もいますよ。それが2013年、あるアイドルユニットのお散歩撮影会に参加しました、が、浮きました(笑)。そりゃ、40のおっさんに、見た目30が声かけるかって言ったら、声かけないですけど。
2年前、某有名アイドルが引退した時に、言及してる現役アイドルが少ない事に嘆きました。「貴女は何になりたいんですか?」「貴女は何に憧れてるんですか?」 アイドルが「存在」ではなく、自分を目立たせる「手段」になってしまってるのが、本当に悔しいです…

初動数字を操作したいだけの予約会

CDが出る前なのにリリースイベントを行うアイドルが多すぎる。そして、遠方なのに送料を追加してまで複数枚購入するヲタが多すぎる。結局これも「金持ちの道楽」。ドルヲタでJASRAC批判してる人って多いけど、おまえらが加担してるんじゃ!

地獄感を出している物販撮影会

アイドルユニットで、物販で数秒撮影会やチェキを売り物にしてるところあるけど、苦手です。さらっと人気投票やってるよね。歌・ダンスの力がなくても、かわいいだけで売れちゃって、勘違いする子が出るじゃん?で、実力あるのにビジュアルいまいちって子がかわいそうじゃん?自信なくすじゃん?辞めるじゃん?ユニットの存続問題になるじゃん?
かわいいのピークなんてせいぜい2~3年だぜ?パフォーマンスクオリティは素質だし一生物だぜ?