俺web

西尾由佳理・佐藤良子・鈴江奈々@「GO!汐留」発売記念サイン会

誰のとは言いませんが、ヲレがアナキャス方面のサイソ会へ逝くのは4年半振りです。あの時は前日にバイク自爆で怪我をして、当日になって38度近い熱が出て、とことんついていなかった思い出があります。あっ、今日は自分には何事もありませんでしたよ。つーか、4年半前からやっている事が全然変わっていませんよね、ヲレ(爆)。
13:30スタートの所に13:20到着。プレスの人達が撮影をしていました。眼鏡掛けた太った人もプレスだったのでしょうか?(笑)。スタート時に並んでいた人数は60人くらい。15分位して自分の順番になりました。整理券を3枚持っていたのですが、1枚づつ3回まわるか、3枚いっぺんに出すかで思考。ヲレの脳内が「3枚いっぺんに出した方がインパクトがある」と回答したので、3枚いっぺんに出す事に。どうやら整理券を複数枚提出したのは自分が初めてだったらしく、鈴江アナに「すごーい、頼まれたんですか?」と聞かれてしまいました。まぁ、オーソドックスに「いえ、保存用で」と答えておきましたけど(笑)。鈴江アナはテレビで見ていると、緊張しているのかガチガチになるって言う印象があったんですけど、終始笑顔でヲレの中でも好感度アップ。ずっと鈴江ポジションから動けずにいました(笑)。で、鈴江アナから西尾アナに、サインをするページを出して本を渡す時に、開くページを間違えてしまい「あっ、すみません!」と。やっぱり一社員なんだね。西尾アナとよいこ佐藤アナは本の冊数に反応するでもなく、すらすらとサイソ。どうやらヲタの扱いには慣れている模様(笑)。西尾アナはテレビで見たままの笑顔が素敵な人。よいこ佐藤アナ目当てで逝ったんですけど、ヲレが終始鈴江ポジションから動けずにいたので、特に言葉を交わす事もできませんでした。・・・まぁいいや(爆)。自分が終わった時にもまだ整理券が余ったいたので、もう一度並べば良かったかな、高い本でもなかったし。
そして、サイソ会が終了するまでずっと観覧してました。他の人達がサイソをしてもらう所を見ているのも面白かったですよ。
参考:「GO!汐留」日本テレ女子アナがサイン会(サンスポ)