俺web

野川さくら

この一件があまりにも反響大*1なので、元・野川さくらファソとして意見を。
今回の一件は誰が悪いのか。選択肢で出てきているのは「ファソ」「島田紳助」「野川さくら」「テレビ局」「所属事務所」。
まずファソ。「お前達のやってる事が気持ち悪いから、ゴールデンタイムの全国放送で晒されるんだよ!」と言った人がいますが、俺は確実に被害者だと思います。俺、昔、HTMLの時かな、「人間ってのは、一つや二つ、他人に理解されない部分がある。その理解されない部分を理解してあげるのが、人間として大切な事なのではないか」って言った事があります。まさにそれですよね。
続いて島田紳助。確かに煽りすぎ感はありましたけど、彼の芸風を考えるといつもの事なのでノーコメント(笑)。続いて野川さくら。歌い終わった後、すたこらさっさと逃げるように控え室に戻った事が批判されています。そういう指示があったんでしょうね。タレントってのは、メディアや事務所が絶対(大物でない人は尚更だと思う)なので、批判するのはちょっと可哀相かな。
続いてテレビ局。ファソの人が「答えていた人は本当は後ろの席番で、仕込み」と言っていました。多分、この「ヲタ晒し」の企画を考えたのもテレビ局なんでしょうね。最後に所属事務所、テレビ局とどういう話し合いがあったのかは知りません。だけど今まで応援してくれた(と言うよりも事務所的には貢いできてくれたかw)ファソを利用する行為は許せたものではないと思います。本当にファソを大切にする気持ちがあるのなら、企画の受け入れを断るor野川さくら寄りの企画にしてもらうのが当然だったと思います。HPでテレビが入る事を発表していた? 普通は野川さくらに対する取材だと思うでしょう。しかもこんなに小さいフォントで書いて。DVD発売記念イベソトだって言うのに、平日の夜に、しかも無料でやったのが変過ぎなんですけどね。「おかしい事に気づけよファソ!」とも言いたいけど、やっぱり企画した&企画を受け入れた方が悪ですよ。
ま、大半のファソが今回の事を許すと思うけど、許したら野川さくらはますます声優方面から離れて、椎名へきるみたいに歌ったり、メディア露出寄りになるでしょう。まぁ、それで良ければどうぞ(笑)
しかし俺達も気をつけないとね。イベソトにはサングラス・マスク所持。で、メディアが来てて晒されそうになったら放送禁止用語連発。これだね(笑)

*1:つーか2chでは未だにまつり状態