俺web

柏村武昭

昨日から話題になっている『お笑いマンガ道場』のタレ目アナウンサーの件ですが・・・
個人的には発言の大筋は支持なんですよ。私も、イラクで人質にあった3人に関しては、解放された時はあれだけ元気だったのに、日本に帰ってきてから急に体調が悪くなって(フリ?)何も喋らない姿を見てると、「もしかしたら、地元民と組んだプロ市民?」くらいまで思ってしまっていますし。以前住んでいた所が中国人をはじめ、外国人が大勢居た地域だったので、中国人云々の発言もよく分かります。
ただ言い方があると思うんです。人質の件に関しても「こう思うから自己責任。税金は使うべきではない」ですし、「中国はまともな裁判が行われていない」なんで言うのは明らかに見当違いですよね。そんな事言うから、日本がかたきになるわけで(笑)。「俺、国会でこんなこと言っちゃったよ!」なんてHPに載せちゃうのもなんだかなぁって感じです。まぁ、「柏村武昭に抗議をしよう」って、電話番号載せちゃうのも違うと思いますけど(笑)。はてなダイアラーにそんな人がいるとは思わなかったですよ。