俺web

レスのようなもの

>hatanakaさん
私が住んでる辺りでは、来年には地上波デジタル放送が始まります。神奈川県のUHF局tvkでは、今年の12月から開始、既に試験電波を出してます。って、ウチでは加入しているケーブルテレビ次第なんですが。直ぐにデジタル波に切り替えてしまえば、再送信の電波そのものはアナログになると思うので、データ放送もEPGも使えないのに、コピーワンスだけはしっかりかかるというどうしようもない電波が入ってきてしまいます。既にこの被害はBSデジタルで受けてます。BSデジタルでコピーワンスが始まった日は、録画は失敗してました。(DVD-Rに録画不可なので) まぁ、この日記にも書いています通りアナヲタなんですけど(苦笑)、この日以来、BSデジタルは一切チェックしていません。DVD-Rに保存出来ない上に、レコーダーの設定もいちいち変えなければいけないなんて、視聴者をなめきってます。コンテンツを守る以前に、視聴者離れを引き起こしているって現実を知ってもらいたいですよ。

コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。

こんなアホな事言ってるテレビ屋もいます。どうしようもない。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html
 
P.S.hatanakaさん、北海道在住でHBCを御覧になってるって事は、今tvkで頑張っている相賀真理子アナウンサーの、昔の事とかも御存知なんでしょうか?