俺web

CCCDとコピーワンス

id:ulalakaさんよりトラバを貰ったので。
私がよく見るブログやweb日記の管理人の方でも、CCCDに激怒していた人はいっぱいいらっしゃいます。私も「お金を払って購入している消費者を悪者扱いしている時点でアウト」だと考えていたのですが、まぁ普通に聞けますし、別にいいじゃんっていう気持ちだったんですね。
だけどコピーワンスは、コンテンツの著作権保護だのなんだの言う以前に、VHSからDVDやブルーレイに変わっているAV業界と明らかに逆行してますし、私みたく「録画出来てなかった」って事だってあるんです。「コピーワンスって言うプロテクト技術そのものをみせつけているにすぎない」、本当にそう思いますよ。
私はコピーワンスは当然反対ですし、遠距離受信がし易かったアナログ波の停止も反対です。テレビゲームの世界だって、発展させ過ぎた為に路頭に迷って、結局今売れているのが『ファミコンミニ』だったりするわけじゃないですか。誰も不必要な技術向上は望んでいないんですよ。