俺web

ドラえもんの声優

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20041121ts034.htm?tp2ドラえもんの声優(大山のぶよさんを含める5人)が、来春から変わるらしいです。視聴率や番組のレベル(おもしろさ)はどうなると思います?

視聴率は今より上がる-レベルも上がる 4
視聴率は今より上がる-レベルは同じ 3
視聴率は今より上がる-レベルは下がる 3
視聴率は今と同じ-レベルは上がる 1
視聴率は今と同じ-レベルも同じ 26
視聴率は今と同じ-レベルは下がる 25
視聴率は今より下がる-レベルは上がる 3
視聴率は今より下がる-レベルは同じ 16
視聴率は今より下がる-レベルも下がる 39
昔、セーラームーン三石琴乃さんが病気になった時に、最終回を含めた1ヶ月位を、後にちびうさを担当する事になる荒木香恵さんに譲った事がありました。当時私は全然気が付かなかったんですよね。まぁ、『特定役のスペシャリスト』*1って声優さんもいますけど、殆どの声優さんは演じきってしまうものです。
個人的には無名の人に演じてもらいたいですね。「この人がドラえもん!」っていうのは御免です。

*1:悪く言ってしまうと「それしかできない」