俺web

よこはまポートスタジオ(NHK-FM)

今日は公開放送でした。ゲストは「二人のアカボシ」でおなじみのキンモクセイキンモクセイの1時間ぶっ通しトークでした。司会の永井順子さんと同じ相模原市出身と言う事で地元話に花が咲く。相模原球場の最寄り駅が淵野辺だなんて、ホント地元民しか知りませんから(笑)。あと、国道16号線をよく利用しているとかね。相模原市国道16号線と言えば、渋滞5キロの鵜野森が有名・・・ってこれはsakusakuネタですね。俺的には、のぼったら行くに行けない、下がるに下がれない状態で泣きそうになる谷口陸橋の方が曲者だと思いますが。ちなみに来週火曜日の「こんにちはいっと6けん」(NHK総合)のレポートは永井さんが担当で、しかも相模原市からだそうです。本人が番組内で宣伝してました(笑)