俺web

任天堂 プレイやん

動画方面がうんこちゃんだと言う話がチラホラ。なんでも、松下がソニーに対抗して作ったのがプレイやんって事らしく、対応フォーマットがどマイナーなSD-VIDEOでG.726。俺、書いてて意味が全く分かってません(爆)。このフォーマットにエンコード出来るソフトが殆どなく、値段を考えると実質プレイやんと同時売りのソフトだけらしい。しかしこのソフトはWindowsXP用。Macや他のWindowsユーザーは問題外。つまりDIGAを買えってか?
つか、PSPもあまり使い勝手が良くないMPEG4みたいだし、携帯ゲーム機で動画を見るってのがそもそも間違いなのかも。どうしてもお外で動画を見たいのなら、ポータブルDVDプレーヤーや小型のノートパソコンを買った方がおりこうさんみたいですね。