俺web

その弐

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

  • 山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。

そうでもない。以前住んでた所は横浜駅から離れまくってたけど、横浜には変わりない。

そうなの?

  • 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。

黄金町ですからね(笑)。横浜駅出てからのカーブでレールがキーキー鳴るのが嫌。みなとみらい線でも同じ。

  • 選挙公約に「スカジャン新調します」といった候補者一票いれた自分が悔しい。

誰?(笑)

  • 新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。

初めて知った。

↑に同じ。

  • 車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

しばらくしないでも近所にダイナミックダイクマは一杯あった(笑)。今はNEWダイクマヤマダ電機に変わったが。ちなみに「NEWダイクマの歌」は萌える。

  • 県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

初夏になると、よく癒されに行きますよ。

  • 相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

釣りすらした事ない。

  • 瑞穂埠頭のバーで東京もんにデカイ顔されたくない。

何処か知らない。

  • 中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。

それはあるね。ただ、中華街の全部の店で餃子を食べた訳でもない。

  • 大さん橋(オオサンバシ)を「ダイサンバシ」と呼ぶことに、ジモティーのステイタスみたいなものを覚えている。

N.U.だってオオサンバシって歌ってます。

  • 日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。

確かに(笑)

FMヨコハマ黒歴史

  • よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。

うむ。

田舎者の(略

子供の頃から思ってました。

横浜の国際競技場で通じる。つか今は違う名前。