俺web

引用

きょうの健康」「中岡由佳」「岩田まこ都」のキーワードから来る人が多いであろうからついでに書いておこう(笑)。多分、ここでアドレスを書かれるのも嫌だと思うので出典は出しませんが、「ブログで使っていたキャプチャー画像や動画が2chで晒された」という方がいらっしゃいました。その方は文才がある人なので、多分、「あくまでも引用」と言う形で著作物を使用していたのでしょう。ま、著作物を使え使うななんてのはその著作者の考え方ひとつだし、他人がどうこう言う問題ではないと思います。ただ、2chでうpしまくってるヤツなんかは、引用と言うよりも暴走野郎の自慰行為だと、俺は思いますけどね(pg
俺がここで声を大にして言いたいのは、パクったりキャプったり晒したりする事で、例えばファンサイトをやってる人とか、そこを支持しているファンがどう思うかって事。だって真面目にやってる意味ないじゃん。良かれと思ってやってても実際は反逆者だよ、ボコボコもんだよ(笑)。俺も、使ってた画像が勝手に他のアップローダーにうpされたり、掲示板に書いてた内容がそのまま横流しされた事があります。で、その後俺が取った行動は
「だったらあげないよ、だったら書かないよ」
現在、フォトライフをプライベートモードにしていたり、インストア以外のイベントの事前情報を一切出さない理由はここにあります。ま、リアルで付き合いのある人とか、DMでやりとりする位のネット友達同士間でなんの問題もないからね。
って言うか俺も使い過ぎかもしれないんだよなぁ・・・。「画の上に文あり」のコンセプトだけはしっかり持ってるつもりなんだけど。