俺web

大合奏!バンドブラザーズ

↑のイベソト開始前にピクトチャットを立ち上げたのですが、何処のチャットルームも0人だったので「第1回チキチキバンブラ大合奏大会」は未遂に。まぁ私が5分程遅れてしまったのもあるのですが・・・。ピクトチャットと言えばアイドルの中川翔子ゲームショウで使用したらしいのですが(http://www.famitsu.com/game/event/2005/09/18/264,1127013671,43620,0,0.html)、ニンテンドーDSを持っている人たちにはまだまだ浸透していない印象があります。DSダウンロードプレイも同様。この辺りをクリアしない限り、年末からサービスを予定している無線ネット対戦(と言うよりもニンテンドーDSにおける通信)も浸透していかないのではないだろうか。nintendogsすれちがい通信で可能性を見出した任天堂にはもうひと頑張りしてもらいたい。
うーん、中川翔子麻宮アテナ・・・。「アテナ、いきまーす」(←つっこむなよ、絶対につっこむなよ)