俺web

トリノオリンピック

しかし盛り上がらないオリンピックだなあ。期待されたスピードスケートでメダルが取れなかったって事は日本、メダル0もあるぞ。ヲレはフィギュアスケートで取れるとは思ってないし。で、加藤条治敗因の記事について。
http://torino.yahoo.co.jp/voice/serial/osada/at00007780.html

前の組の選手が転ぶことは想定外だったのか?大舞台になればなるほど、人は思わぬミスをするものだ。
〜中略〜
ちなみに、ソルトレークシティー五輪でウォザースプーンが目の前で転倒するやいなや、ライバルの清水宏保はリンクから姿を消して、気分を切り替えた。起こりうる可能性のすべてが想定内でないと、大舞台では通用しない。あえて言いたい、乱されて自分のパフォーマンスに支障が出るのならば、そこまでだったということなのだ。

ヲレも全く同意見。チカラだけでは通用しないのがオリンピックなんだろう。