俺web

オススメのウクレレ

で、「やってみたいけど高いんだろ?」って人にオススメなウクレレがこれ。

私はこれの青をジャカジャカしてます。チューニングが甘いって評判なのですが、それはドライバーでペグって留め金を締めたら改善されました。ただ音はやっぱり安っぽいかなぁ・・・。弦を張り替えれば多少は改善されるのかな。だけど、最初のウクレレはこれで十分だと思いますよ。本なんかだと「まずは1-2万円」って言ってるけど、そりゃあ高いウクレレ売った方が業界が潤うだろうしね(笑)*1
ウクレレはとても素敵な楽器です。どうぞご利用ください。

*1:注:一万円以下のウクレレはこれ”だけ”がオススメ。他にも試奏した事ありますが最悪でした