俺web

「萌え」の語源となったアイドル?

今売りの週刊ポストより。
長崎萠の事なんですけどね。私と付きあいの長い方はご存知かと思いますが、「そんな現場に行っていた時期が俺にもありました」なんです。極端な話、今のもも子cであったりりんご娘.*1での俺の活動スタイルはこちらで養われたと言っても過言では・・・
話が変な方向に。記事は軽く読んでみたんですけど、まず「萌えの語源となったアイドル」について。これはねぇ、「ソチラの方面に広めた」という点では正解。だけどフツーに考えたら「萌え」の語源って「燃え(burn)」のミスタイプorギャクですよねぇ、これが九割九分。そしてセーラームーン土萠ほたる説を一分と俺は取りたい。次に「少しさびしげな女優になっていた」について。・・・所属していると思ってた事務所から名前が消えてるんですけど。A^^; ブログは久しぶりに更新されたのか。声優としてソチラ方面に名は知られてましたがブレイクしきれなかったし、そんな彼女も来年三十路。現在活動はどうなってるのか俺も知りません。
しかし週刊ポスト、「現在は本名の平良千春で活動している」とか、記事内容がはてなダイアリーキーワード丸写しなんですけど。
keyword:長崎萠
keyword:萌え
取材してから記事書けよな。アレ、週刊ポストって、お天気お姉さん卒業して数年経ってるのに、中岡由佳を「お天気お姉さん」と書いていた飛ばし記事の名門ではなかったけか?
・・・ビンゴwww

*1:書いて気づいたけど「桃」と「林檎」・・・