俺web

千葉県の銚子電気鉄道が大変らしい、が

http://www.choshi-dentetsu.jp/

弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。

どのくらいのレベルで市民の足になってるのかは知りませんが、素人目でみると運行本数多すぎだよなあと。
http://ekikara.jp/newdata/line/1209011/12202031/down-1_1.htm
このようなダイヤを見たら考え変わるんじゃないんですかね?(笑)
http://ekikara.jp/newdata/line/1301571/02323061/down-1_1.htm