俺web

黄色と紅の晩秋篇

弐 寒い朝

午前4時過ぎに岩手県紫波SAを出発。車内に光が漏れない様、カーテンを頭にすっぽり被りクモリ窓を手で拭き拭きしながら景色を眺めていたのですが*1、いつのまにか眠りに落ちていたみたいです。目が覚めたのが大鰐弘前の料金所、この時5:45。「これは到着予定時刻の7:00よりはかなり早く着きますね・・・」、弘前バスターミナル着6:15。早過ぎです(汗)。荷物(というかリュック)を荷台に預けていたのですが、取りに行ったところ遠くの方に放置されてました。ーー; 弘南バスさん、高速道路でも雪道でも事故は殆ど無しと、運転は超一流だと話を聞いていますが、このあたりのサービスはどうしようもありません。私、帰りの便でもそうでしたが、以後荷物は座席上の棚に置くようにしてます。
まずリュックの中のブツをチェック&整理・・・温度計が付いた目覚し時計に目がいきます、8度、有難うございました(苦笑)。こんな時間なので行くところもありません。とりあえずバスターミナル近くのマクドナルドで腹ごしらえ、そして時間潰し。「寝たい・・・」、だけどマックではそんな事出来そうもありません。結局、ニンテンドーDSでゲームしながらホットコーヒーのおかわりで2時間粘りました(爆)。マクドナルドがFreeSpotだったら堂々とネットサーフィン(死語)して、もっと時間潰し出来たのに・・・。なんでヤフーかね。
あつまれ! パワプロクンのDS甲子園ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
それでも弘前市内のお店はまだまだ開店しません。そんな所にホテルのぬくぬく布団で熟睡してた(と思う)兄貴から「今起きた」と入電信。そして「11時待ちあわせにしよう」。まだ2時間あるんですけど(泣)。それからの私、9時から小一時間辺りをあてもなく散歩、10時からは開店したイトーヨーカドーでした。なんかね、このバスに乗って国道7号線の方に出ていれば、もっと面白く時間過ごしが出来たらしいです。今後の参考にしましょう。
11時、兄貴と合流。「とりあえずメシを食べよう」って話なのですが、思い付く所がガストしかありません・・・結局、ジョッパルのフードコートで昼食。「弘前駅前市民ホールじゃん!」とか変にテンション高まらなくていいですから、俺が。そしてジョッパル前のバス停から「菊と紅葉まつり 兼 りんご娘.のライブ」がある弘前公園へと向かいます。
・・・なんだこの乗客の多さはー!!1 次回に続くかもしれない。

*1:山とトンネルばかりだったけど