俺web

続・ミルミルキー

ミルミルキーid:yokosasa:20070116:1168965639
最近の不二家報道にはどうも焦げ臭さを感じる。例えば今日もユニリーバのマーガリン「ラーマ」に異物って問題があったけど*1、単発で報道だと会社への影響力はそれほどでもない。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなんか毎年毎年食に関する問題起こしてるけど、単発だから会社への影響はそれほどでもないよね。東京ディズニーリゾートの期限切れチーズなんか”何処行った問題”じゃないですか。
・・・不二家にはなんかありそうなんですよ、俺が考えてるのは「メグミルク」って事で。関西テレビあるある大辞典2」の捏造でも考えた事だけど、起こりうる問題を一気に報道されて*2品位ガタ落ちした不二家を”極悪企業”、正しい事ばかりを伝えなければいけない決まりなどないテレビ番組を信じて一寸でも違ってたら激怒する、そーゆーのは知らぬ間にオツムが”マスゴミ脳”になってるんだよなって。

*1:http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=148165&media_id=20

*2:公表せずにいたから一気に報道されるんだけどね