俺web

其の参 2007春夏ROMロケテスト

日曜日、2007春夏ROMのロケテストが行われていると伝えられていたゲームセンターに行ってきました。・・・やってないんですけど。だけど変更点などは話で聞いているので書きますよ。

新曲が6追加

各ステージに1。一番古い2005秋冬の歌は一部を除き廃止*1

「ちょーかんたん」に叩き方ナビ

が入るらしいですが、”ちょーかんたん”にナビって・・・

ふたり遊びに大きな変更

「たいせん」が廃止され「かんたん」「むずかしい」の協力プレイに。

スペシャルステージ曲変更

「なつeなつ」が廃止、代わりに「ABC de 大丈夫!」が追加。しかしこれまでのABCではないらしい。

舞踏会の場所が変わる

屋内→屋外

DSコレクションに登場したイザベラ先生がキャラ追加

キャラ設定的に「ちょーむずかしい」。オサレポインヨが高いと若返り、低いと即ゲームオーバー。
 
さて、いくつが本当でしょうか(爆)

*1:後で記述