俺web

↑について思った事

先日、大阪の方で携帯メールを打ちながら歩いてて、地下鉄のホームから落っこった女性のニュースをやってたけど*1、なんで各キャリアは利用者のモラルに訴えかけるようなコマーシャルを作らないんだろう。例えば、任天堂Wiiのような「ストラップちゃんと付けろ、振り回すんじゃねえ」みたいなさ。ま、多分、「歩き中に打つな」とかコマーシャル流したら、全メールの99%以上を占めているいわゆる「糞メール」を少なくしてしまって、結果自分等の首を絞めるからなんだろうけどさ。利用者の方も、歩く時はキビキビ歩いて、打つ時は建物の影等で打つ、その方が集中面からも効率的だと思うんだけどね。そんな「携帯キャリア」が嫌いなので俺はウィルコム*2

*1:その数日後にこの地下鉄に乗ったから微妙な気分だった

*2:別にそういう理由ではないが