俺web

アイヲタ*1と声ヲタ*2の溝

平野綾が出演したNHK-BS2アニメギガ」を観て思った事。平野綾と言えば、アイヲタでは知らない人はそう居ない、それどころか「昔から知ってる」って人が殆どではないだろうか。そして”アイドル”としては名を残す事は出来なかった。それがカテゴリーを声優に変えた途端に人気、「天使のしっぽ」「キディ・グレイド」などで過去にも声優としての出演作が有ったものの、今になってのブレイクである。
この突然のブレイクは、アイヲタと声ヲタで繋がりが有れば考えられなかった話。俺なんかは両ジャンルOKなハイブリット野郎だけど、実際は溝があるんだね。
しかし千葉紗子へのオマージュが無くなった途端のこのナリの変わり様って(汗)(;´Д`)