俺web

りんご娘.@東武宇都宮百貨店

2007/06/07 11:30- 14:30-
彼の軽トラに乗って/JONKARA/ダイエット/りんごのキモチ
※1回目・2回目とも同セットリスト

東武宇都宮百貨店で催されている「第3回 青森・秋田・山形物産展」にりんご娘.が参加しライブを行うというので行ってきました。「りんご娘.には、日本全国に青森県の良さを知ってもらう活動をもっとやってもらいたい」 私、前にこんな発言をした事がありました。2月の大阪、5月の岩手(青森の隣県だけど)、そして今月の栃木。嬉しいですねぇ、いずれは神奈川県にもいらしてください(爆)
私、冗談でイベントへ行く事を「通勤」と言ったりしてますが、昨日は文字通りの「通勤」でした。イベント観に行くのに6:45起床で7:30の電車に乗ってくってどんだけ〜。ラッシュ時間帯に小田急線&千代田線に乗車です。新宿や霞ヶ関、大手町まで満員電車に揺られながら、朝の時点で既に疲れてるビジネスマンが殆どだったのでしょうが、私は・・・ つ∀`) で、さすが小田急&千代田線、北千住で乗り換えに10分以上余裕を取れるよう計算して家を出たんだけど、実際乗換えで取れた時間はたったの3分! 東武線の栃木県辺りは電車の本数が少ないので逃したら大変な事になるのだ。猛ダッシュでなんとか発車時間前にホームに到着。だけど、一度も乗った事が無い路線なので一瞬迷いました。飛び乗った電車が正解でよかった。
東武宇都宮駅PASMOから1830円引かれるという、とんでもない表示をみてから店内→イベント会場へ。ステージは物産展のイベントスペースと、売場の僅かな通路状のスペースに設置されてます。そして客もその辺りで観覧。と言う事で
「とんでもなく近い!」 一言でいうとかぶり○○。観てたこっちが照れたり恥ずかしかったりでしたよ(汗)。歌の合間には東北3県のクイズ大会がありました。手はあげたんだけど当ててもらえず。固定客特典の心地よい干されです(笑)。まあそうでしょうね、そもそも宇都宮の人じゃないし(笑)
そんなで、久しぶりのりんご娘.の現場はやはり居心地が良かったです。^^ やっぱり俺が行くべき所は仙台ではないのかもな(何)。最後にジョナちゃん、今更ネタだけど映画出演おめでとう!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070501-OHT1T00047.htm