俺web

モテケン(テレビ東京)

ニート特集。宮崎吐夢も、「親が借りてたマンションでのうのうと暮らしていた」とニートっぽい生活をしてた事を告白。まあね、”ニート”とは言わないけど”ニートっぽい生活”は一度経験しておいた方がいいと思います。「ハングリー精神」や「金が無くなった時のサバイバル能力」が一番養われる職業がニート、あ、間違えた、自宅警備員ですから。私って、ここでも何度か書いてますが”公務経験も会社員経験もニート経験もあるおっさん”なんですけど*1、やっぱりならない事にはそれぞれの心理って分かりません。
本のせどりで生活してる、ニコニコ動画マニアのニートが出演してて、稼いだ金でマクドナルドのメガマックを買ってきて喜んでましたが、甘い。普通のニートならマックチキンx1・チーズバーガーx1を選択する。そして食いきれなかったら次の食事に回すとかねw。つか、自炊能力くらい身に付けなさいw

*1:懲戒免職でニートになったとかではありませんよw