俺web

ナチュラルポイント@明星大学学園祭

11月3日、明星大学にてナチュラルポイントのライブがありました。
明星大学中央大学の向かいにある学校なんですね。この辺だったらバイクで通勤可ですが、未だ乗った事がない「多摩モノレール」に乗りたかったので多摩センターまでバイク、そこからはモノレールに乗って大学に行きました。
15:45開始の所に5分前到着。駅から直ぐが大学なので余裕だと思ってたのですが・・・ライブの告知チラシなどが一切貼り出されていない。校内の何処でやるかも覚えていってない(爆)。焦りましたね。とりあえず一番大きな棟へ行ってみると、ナチュラルポイントライブの校内ネット中継がされている。そのモニターには教室名も表示されてるんだけど、その場所が何処か分からない(苦笑)。10分くらい彷徨ってやっと教室を発見、だけど、客席に座ってるのはこのライブの主催者であろう放送部員、教室入口に立っている、受付というより門番な2〜3人も放送部員。
入ってけないって(苦笑)。ずっと廊下からチラ見してましたよ。ま、最終的には写真の通りなんですけどね。

やっぱり、屋外のステージでやって欲しかった。教室でやるにしても、もっと入りやすい下階の教室とかにして欲しかったな。今回の教室しか場が無かったのなら、棟の入口に「ライブやってます!」的な看板か、告知チラシを貼っておいてよかったし。
「来てくれた方に観てもらいたい!」な配慮が見られなかったのが残念でした。
多摩センター経由って事でサンリオピューロランドの写真。入ってはいませんよ。