俺web

武蔵工業大学MI-TECH祭

07/11/23 15:30-
半崎美子
東京/メッセージ/人間ポンプ/君離れ〜ヒトリダチ〜/押し花/永遠の絆/ギフト
藤田麻衣子
弱虫/夜明け前、君と/この白い雪と/それでいいんだ/恋に落ちて/ただいま

屋外ステージでのフリーライブでした。
12:30からも校内の別の場でライブがあったのですが、私、思いっきり寝飛ばしてしまいまして・・・。13:20に到着したのですが、藤田さんは既に最後の「忘れないで」を歌っていました。遠くからでも「藤田さんが歌ってる!」とはっきり判る歌声は流石でしたね。その後半崎さんが歌ったのかな・・・? 環8のマクドナルドに一時避難してたんでわかりません。
で、メインステージでのライブ。開始時刻ですが・・・機材のセッティングすら始まっていません(苦笑)。ここからセッティングが始まってお二方のリハーサル。普段見られないリハーサルなので、まあアリだったんですけどね。ライブは16時過ぎてから始まりました。40分づつくらいで、先に半崎さん、後に藤田さん。半崎さんは初見、そんな身でいろいろ書くのもアレなんで自重。藤田さんはライブ中盤辺りからマイクが安定せずズレ落ちてきたり、寒さから手に息を吐きかけていたりして、なんかかわいそうでした・・・
あ、そうそう、明日の熊田曜子とかアイドリング!!!とかのライブですけど、係の学生が必死になってチケットを売りにまわってました。明日のライブ寸前くらいになるとチケット在庫は分かりませんが、早い段階だと十分間に合うと思います。だけど、今日のメインステージライブみたいな、開始時間に始まってないヤッツケもありえるので、覚悟しておいた方がいいと思います(笑)