俺web

徳永愛@渋谷O-WEST【ラストライブ】

Love&Dive/Heartful♥Candy/そんなあなたが“好き”なんです/ダイエットウーマン/輝いて…/凛/?/Carry out revolution/?/WHITE REFECTION/ビートがなけりゃ始まらない/PURENESS!!/Princess Flower/LOVE is the BEAT/Heavenly Star
Over The Sky(with 阿澄佳奈)/No.1 計画(with 小池雅也)/Memory & Happiness(with サイキックラバー)/OVERNIGHT SUCCESS(with 鈴木明子(TPD))/O・EDO(with 氏神一番)/明日へのうた(with 岩城憲)
LOVE☆LIVE☆LIFE
LOVE is the BEAT(with 観客の皆さん)

なにぶん”声優”になってからの徳永愛について詳しくないので、セットリストに抜けと、多分間違いがあると思いますが御了承ください。
本編とアンコールの時間配分が同じなライブって初めて観ましたよ ^^;。18:00開演のところを18:25開演、21:55までやってたので3時間半ですね。それだけ本人も、観客も、別れ辛かったってのがあるんでしょう。ライブは、衣装変え中に「ぴくせる☆まりたん」が出てきて、いろいろしでかすVが流れたりして、退屈させない作りでした。不満をあげるとしたら「L・O・V・E」を歌わなかったことでしょうか。
実は・・・今日のライブ、チケットは昨年からおさえていたのですが、あまり足が進みませんでした。事は先週のキャンペーン、久しぶりの徳永愛の現場で、あくす会で対面するのは4年半ぶり。・・・完全に忘れられてました(笑)。客層も、自分がよく足を運んでいた頃とはやはり違う。今日のライブでも、後半ノリノリだった俺の前に位置していた客が、”声優”になる前の歌ではものすごくノリが悪かったくらいですからね。だから、先週のキャンペーンを「最後の思い出」にしてもよかった。こことは違う所で「大阪のヤマダ電機いっちゃおうか(笑)」って書いたのも、完全に冗談って訳でもなかったんですよ。
それでも、私にとって初めての大阪遠征(旅行だけど!)が彼女でしたし

壱号機デジカメ(当時は11万画素だったw)で初めて撮影した有名人も彼女、弐号機デジカメ(100万画素なのに10萬円w)で初めて撮影した有名人も彼女でした。今日は雪でしたけど、いつぞやのサイン会も大雪で、現場に辿り着くまでも一苦労だったなんて事もありました。真冬の寒風吹き荒ぶ屋外ステージで歌ったなんて事もありましたね。

余談ですけど、私この時、足に大怪我を負ってる身でイベントに参加してたので、みんなに退かれました(笑)。そんなのも良い思い出です。
いろいろな思い出が残る”パフォーマー”でした。ありがとう!徳永愛