俺web

AKB48のすんごい商法

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097052.html

AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類いずれか1枚ご購入に対し、AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。ポスターの種類は全44種類。AKB48メンバー全員のソロポスターです。
※ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。
44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください。中にはメンバー直筆サインの入ったプレミアムポスターもあります。また、44枚完全コンプリートされた方は、AKB48春の祭典」にご招待致します。

公正取引委員会の指摘が入って、この企画が中止になった今になってコレを書くのもアレですが・・・
AKB48のこのやり方は別に今始まった話じゃなし、それこそインディーズ時代の「桜の花びらたち」の数字操作ホゲホゲ
ま、買わない人間には害無いし、商売が成り立ってるんだったらコレでいいんじゃない? ただ、これでオリコンに出る数字が絶好調になるのは、他のヲタにしてみたら気分良くないけどね。しかし、卒業生の増山ちゃんはしっかりした字でしっかりした文章を書くコなのですなあ。
http://www.parfit.co.jp/images/masuyama_msg_019.jpg
魔法使いサリー」のミュージカルの主役も決まったみたいだし絶好調ですね。やっぱりあの日、グダグダせずに武蔵村山行っておけばよかった・・・