俺web

清水区内ブラブラ

新清水駅を見た後(「鉄」じゃないぞ)、エスパルスドリームプラザへ。横浜に例えるとワールドポーターズみたいなところかな? 静岡だけに、ちびまる子ちゃんのテーマ館があったりしてなかなか楽しそうな所でした。清水駅から1キロちょっとのこの場なのですが、駅まで船が出てるらしい。が、出航時間が全く合わなかったので断念。ここから歩いて魚市場へ。
魚市場は18時までなので閉まってた。上階にある「みなと寿司」でメシ。1680円で寿司食べ放題なのだが、惣菜類も充実している。ソフトドリンクも飲み放題。絶対元は取れなかったと思うけど、なかなか楽しい食事だった。
20時過ぎの東海道線に乗り、日付が変わる前になんとか帰宅。