俺web

聞いてくれ、今日の俺の悲惨っぷりを

JR横浜線鴨居駅pasmoで入場→菊名東急東横線に乗り換え→渋谷までは回数券を使用→JRと東急の連絡口に行ってしまう→間に改札がない→回数券に入場記録がつかない→連絡口に居た駅員に入場記録を付けてもらう→渋谷に到着→最終目的地は新宿→山手線の自動改札機にpasmoをかざす→出場記録がないと出る!→pasmoが使えないので新宿までは切符を購入→鴨居から菊名清算してもらおう→JRの事なのでJRの有人改札へ→意味が分かってもらえず1分ほど説明→なんとか処理してもらう→新宿に到着→切符の入場記録がないと出る!→そういえば渋谷ではその有人改札を通ってきてた→有人改札で駅員にうたがわれる事なくすんなり通過できたが・・・→券売機にてpasmoがちゃんと清算されてるかを確認→エラーが出る!→なにしやがったんだJR渋谷駅の駅員は→新宿から小田急で帰ろうと思ってたのだが→渋谷へ寄らなければならなくなりこの選択肢は消える→用事を終え渋谷に到着→東横線有人改札pasmoを正当処理してもらう→田園都市線で帰ろう→大雨で止まってる!→新宿から小田急線だったらなあ・・・→振替輸送の証明書を貰う→東横線は動いてるというが→特急に乗れなかったら嫌だ→そうだ湘南新宿ラインで横浜に出よう→だけど渋谷駅は乗場が遠いんだよなあ→恵比寿で乗り換えよう→恵比寿駅、湘南新宿ラインのホームへ→大雨で止まってる!→分かってたら渋谷から乗ってきた山手線降りてないよ→山手線+東海道線ノロノロと横浜へ・・・
そんなで、予定より1時間遅れての帰宅 Ω○