俺web

IKOZAに行こうざ?

とか抜かしてる時点で、ヤバさプンプンだったんですね。小田急江ノ島線高座渋谷駅前の複合ビル。まあ、公式HPすら持ってないのですから、この時点でヤバイのですが。
日本土地建物大和市の主導で建設され、一部オープンしたのが1/29。昨日、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」の収録が、IKOZA内の多目的ホールで催され、盛況のもと行われたそうです。が、この多目的ホール、200人ほど収容できるホールなのですが、この先1ヶ月、と言うかこの先ずっと利用予定が無いんです。ここまで予定がないとなると、ホールの利用料金が高額なのでしょう。収容人数が特に多い訳でもないから、人気のアイドル系コンサートで収益をあげるなんてのは無理。となると、1回の公演が高額で、200人でも何とかなるクラシック系のコンサートしか催せないんですかね。
それと、IKOZAの目玉だったスーパー銭湯「ここち湯」。4月中旬オープンです。なんとかして1/29にオープンできなかったのでしょうか。ダメダメです。
そして、レストランもファーストフードもコーヒー店もないのが痛い。俺なんか、多目的ホールの催し観て、IKOZA内の飲食店で反省会・・・なんて青写真を描いてたんですよw。今現在で空きがあるフロアに飲食店を入れたかったのでしょうけど、そのフロアには学習塾が入店。騒々しい飲食店が入るのはほぼ絶望的となりました。この辺りは、本当に誘致努力をしなさすぎ! 1階に僅かな空きスペースがあるんだけど、あそこにちょっとしたファーストフードかコーヒー店、入ってくれないかなあ・・・。○ッテリア様とか○トール様、お待ち申し上げておりますw
IKOZAがこんなザマなのは、テナントに入店したい店は、近所に2011年秋完成予定の「イオン大和ショッピングセンター」を待っているからなのでしょうか。けど、その完成まで待たせてしまう日本土地建物の商業手腕の無さ・・・。ガッカリです。このまま、ビナウォークがある海老名市と、ハーモニーホールがある座間市に後れをとっていくのでしょうね。