俺web

横須賀線 武蔵小杉駅開業


横須賀線湘南新宿ライン)と南武線の乗り換えって、実は、新川崎駅と鹿島田駅の徒歩連絡があるんですけど*1武蔵小杉駅は、この徒歩連絡よりも距離が長くなってしまったそうです。鹿島田駅新川崎駅に改名して、地下で改札内連絡とかできなかったんですかね? 横須賀線の駅なのに、東海道線直通の湘南新宿ラインが停車するのも、正直いただけません。横浜駅での停車時間と、横浜←→戸塚の時間短縮によって、都内と湘南方面でのトータルの遅れはないみたいなんですけど・・・
JR東日本は、これで東急を潰せると思ってる? 安さが圧倒的に違うよ。

*1:同一駅ではないので、運賃は別にかかる