俺web

健康第一

ジェントルマンな私も年齢には勝てず、最近は腹が出てきて「メタボさん」になってきました。
「特保は効果ない」と話に聞いてるのであまり手は出しませんが、サプリメントは飲んでます。サプリの効果も謎だけど、薬ですら副作用がありますからね。
数年前から血圧は高めなので、メリロートは飲んでました。

DHC メリロート 20日分 40粒

DHC メリロート 20日分 40粒

メリロート(クマリン)は、リンパ液や血液の流れを良くして、静脈の血圧を下げる効果があります……全く効果ありませんでした(笑)。パッケージにも、足のむくみ云々とは書かれてますが「血圧」については言及がありません。
 
DHC カルシウム マグ 20日分

DHC カルシウム マグ 20日分

カルシウム。血中の塩分が血圧を上げるわけですけど、じゃあ、塩分を体外に排出するカルシウムを定期的に摂ればいいじゃない。……違いますね。正直、効果はありません。カルシウムは骨を作るものです。
 
DHC DHA (20日分) 80粒

DHC DHA (20日分) 80粒

DHA。これなのかなあ。と言うか、近所のスーパーで「生活習慣」に言及して売られてるサプリがこれだった。けど、集中力アップメイン?なんか違わない?
 
DHC EPA 20日分 60粒

DHC EPA 20日分 60粒

EPA。こっちか!DHAよりもEPAが、血栓を防ぐ効果があるっていうのは知っている。
けど、EPAの摂りすぎは、出血時の流血が止まりにくいとの事。魚を食べた時の過剰摂取には気をつけないといけませんね。