俺web

スマホ?高いしwwガラケーで十分だしww

はい、半年前の私です(笑)
ああ、スマホは安いなあ(爆)

ただし、安いのは、SIMフリー端末と、「2年縛り」が終わったドコモ端末に限る、と言っちゃっていいですね。カネ持ちのブルジョアは林檎謹製を使ってればいいのですよ。モバイル端末業界にどんどんお金を流してください!

SIMフリー端末その1。一時期、イオンで4980円(税抜)で売ってましたが、流石に安すぎましたね。火曜市でボーナスWAONポイントとか、20日30日5%OFFの日に買ったら、鼻血ブーでしたもの。ただし、3G回線です。簡単に言うと通信が遅い。

SIMフリー端末その2。こちらは今主流のLTE(4G)回線です。一時期、イオンで9980円(税抜)で(ry

で、こいつらを、携帯ショップで回線契約するのではなく、ネットを通じて、自分の力で回線契約しちゃうのです。そりゃそうよ、携帯ショップは高いプランを勧めてくるもの。
ちょっと脱線します。去年の秋頃、イオンの携帯ショップで、立ってるネーチャンに「SIMフリースマホってありませんか?」って聞いたんですよ。そしたら、返ってきた答えが「ありません」。いや、そこにFXC-5AとIDOL2Sがあるだろ?もっと早く教えてくれてたら、俺氏、もっと早くスマホデビューだったよ?
ええ、携帯ショップ店員の、知識とサービスなんて、この程度です。こんななら、自分で選んだ方が得ってものです。

オススメ回線はなんといってもso-netの「0 sim」。
lte.so-net.ne.jp
説明は面倒くさいので、詳しくはサイトを見てねw。簡単に言うと「上手く使えば毎月0円」。
毎月0円ですよ!0円運用ですよ!なんだ、ガラケーより安いじゃん!
けど、これからユーザーが多くなると、回線スピードが遅くなるのが心配ですね。0円がいつまで続くのかも不明ですし。

次のオススメが「DMM mobile」。私も使ってます。
説明は面倒(ry、回線スピードにこだわらなければ、通信容量無制限で毎月477円(税込)。

ただし、上記の値段は「電話番号を契約しない=ネット通信のみ、の値段」。けど、電話使うかい?メールとLINEで十分な時代に。
そして、「0 sim」も「DMM mobile」も、ドコモの通信網を使ったサービスなので、ドコモ端末であれば、simフリーじゃなくてもそのまま使えるんですね。auソフトバンクはよく分かんね(笑)

以上、スマホは安い!