俺web

自転車を買ったぞ

FIATの「AL-FDB140 Mobilly」を購入しました。

前から、電車に乗り込ませて、知らない街を走れたらイイネ、なんて考えてたんですよ。(決して駅から離れたご当地アイドル現場への足ではない) 最近になってそれが再燃、Amazonでの購入を様子見してたら売り切れてw、未だに入荷日未定。ヨドバシで、32800+500(防犯登録)-3330(ポイント)でポチリ。ネットのヨドバシって、食品もあるんですな、ポイント消費も苦労しないぞ。
Amazon購入者のブログを見ると箱で届いて云々書かれてたのでそれを想像してたんだけど、ヨドバシからは完成車で送られてきた。いや、ウチの辺り、ハッキリ言って治安良くないので、家の中で畳んで保管したいのに…。畳む練習から。今日が涼しくて良かったよ、それでも、慣れない身ではうっすら汗かいた。8.5キロって、軽いようで重いぞ。
畳んだ後の輪行袋は、諸先輩のブログや、”にちやん”の情報から、IKEAの「DIMPA」だ!通販では高いけど、IKEA店舗では299円。近所…でもないけど、県内にIKEAがあって良かった。ガソリン代使っても、通販より全然安いからね。港北店ではホームファニシングのコーナーにありましたよ。で、FDB140を折りたたんで入れてみる!
f:id:yokosasa:20160705192131j:plain
タイヤ幅はピッタンコ!なんだこの有能輪行袋!けど、ペダルが出っ張りすぎてて嫌な感じだな…
f:id:yokosasa:20160705192242j:plain
見辛いけど、片方のペダルを袋の外に出さないと、チャックが閉まりづらい。折りたたみペダルを買わないとダメな感じ。シートポストの先で、袋に与えるダメージもありそう。専用キャップで先端保護がいいんだろうけど、椅子の足キャップで代用できるなw
 
今日は、折りたたんで、しまっただけなので、またおいおい。