俺web

AL-FDB140 たたみ方を考察

公式?の畳み方だと、タイヤが真っ直ぐにならなかったり、ハンドルがスタンドにぶつかったりで、どうもシックリこない。
最後にハンドルを畳んでみたら…
f:id:yokosasa:20160710180516j:plain
おお、タイヤきっちりじゃん!ハンドルもペダルの幅にあってていい感じ!
IKEAのDIMPAに入れてみたら…ハンドルの先が出っ張ったw。やっぱり、これじゃダメ。で、右は折りたたみペダル必須。
キャプテンスタッグ オッフル 折りたたみ式ペダル SP軽快車用アルミ Y-2647

キャプテンスタッグ オッフル 折りたたみ式ペダル SP軽快車用アルミ Y-2647

安いからね。買っておいて損はない。工具は、100円ショップの15mmレンチでOK。つか、100円ショップじゃ、ボコボコ穴開いてて7mm~から使える万能レンチが売ってましたよ。