俺web

いかりや長介

長さん、随分急いで向こうに逝っちゃったんだね。
あんた、最後の最後に嘘をついたよな。
去年の12月に大爆笑のオープニングを撮る時に久しぶりに会って
「40周年の記念で全員集合と大爆笑、この2本撮りたいね」って言ったら
長さん、「いいねえ、やろうよ」って、そう言ったよね。
うちのメンバー4人もその気になってたんだよね。

だけど、その約束を守らないうちに逝っちゃったね。
40年間、一生懸命一生懸命走ってきて、
絶対に妥協を許さない長さんだったよな。
でも40年間、本当に気を抜かないで一生懸命やってきたんだと思う。
本当にご苦労さん。

これから俺達4人で、ドリフターズまだやっていくよ。
あんたが残した財産だからね。
荒井注さんが亡くなった時に、長さんいってたよな。
「俺ももうじき、そっちに逝くから。一緒に酒を飲もう」って。

本当にそんな日が来てしまったな。
でも、ちょっと早すぎたんじゃないか?
もう少し我慢して欲しかったな。
まあ二人して積もる話もあるだろうけど、あまり深酒しないように。

それからいきなりそっちから全員集合って言われても
俺達4人は集まれないからね。
多分、そのうち本当に全員集合になるかも知れない。
その時はやっぱりまた向こうでコントをやろうよ。

40年間、本当にありがとう。
そしてご苦労さんでした。
何も心配なく、ゆっくり休んでちょうだい。
さようなら。

つД`)・゜・