俺web

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休

なんだか2日が雨なようで。お願いだから1日になってください(謎)

うpすると言ってたアレ

週末にでものんびりと。^^; それと、5月からアナザーのIDとパスワードを変更します*1。リアルな付き合いがある方とfではお知らせする予定ですが、f同様「見たいから見せてくれ」と言うものではありませんので御理解下さい。 *1:と言うよりも本格ダメダメ始動…

【はてなプロ野球’05】来年度から二段モーション禁止

大丈夫か?岩隈久志。阿波野秀幸って言う、モーションを規制されて調子を落としてしまった投手はいるからね*1。 *1:あの時は「牽制球を投げる時は、ちゃんと足を踏み出せ」だったか

お天気キャスター・福井敏雄さん死去-サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042913.html もう84の御歳だったんですね。御冥福をお祈りします。

google

例のワームページに繋がるトラップなんですけど、そもそも日本人に.comで開く人なんているんかいな? 俺だって.ne.jpだし。いや、普通はブックマークしてるでしょ。

nintendogs

休日の今日、ニンテンドーDS本体とソフトが売り切れになった店が多発したんだとか。ソフトは20万はいったかな?*1 アマゾンで買いな、基本的放置のメール便で来ても知らんけど。ウチのわんこは今日はお休み。 *1:1週目で14万

横浜ミストリー(YOUTV)

今月のレポーターが関口愛ではないと言う事で、4月分は今日やっと見ました(爆)。レポーターは柊瑠美、内容はJR鶴見線探訪でした。鶴見線って鉄橋に第二次世界大戦中の銃弾痕がそのまま残ってたり、一般人が降りられない駅があったりと本当にミステリー。一…

きょうの健康Q&A(NHK教育)

ana

今週のテーマは「気になる前立腺がん検査と治療」。ゲストは三波豊和。NHK教育で三波豊和と言うと「おーい!はに丸」を思い出します。 前立腺について語ってもしょうがないですよね(笑)。まぁ解剖オチン○○のCGと由佳タンの画は凄いものがありましたが。生…

JR福知山線脱線事故

気が動転していたんだろうけど、マスゴミの格好の餌食になってしまった人がいたなぁ。そりゃあ棺桶の中は見たくないって。

nintendogs

Utada嬢のしんちゃん、とんでもなく離れた所からでも受信出来てしまうんだとか。そのせいで普通の通行人とは通信出来ずに、やってくるのはしんちゃん、いつまでたってもしんちゃん、プレゼント持っていくのもしんちゃん。それと、ファミ通クロスレビューで40…

ハツラツ道場(NHK総合)

ana

だから、男子中高生が学校から帰ってくる時間頃に以下省略 もっとやっちゃって下さい。

nintendogs

今日はすれちがい通信を実践。電車を乗り換える駅でニンテンドーDSを確認してみた所、初めての受信。横浜か電車の中で受信したんでしょうね。私と同じ雄の柴で、ふれあった時間もほぼ同じ。ボイスメッセージが入っていて女性の方でした。私はプレゼントに「…

秋葉原メディア事情

DVD-Rが50枚のスピンドルで1134円、一枚当たり22.68円。遂にCD-R並まできたかと思ってたら、CD-Rは50枚スピンドルで850円。

ハマランチョ(tvk・他)

ana

新しいスタイルになって初めて現場に逝って来ました。大きく変わった所は2つ。 MCが客席に対して後ろ向きだったのが正面向きに スタッフが2人から確認できた所で6人に と言う事で、なんかお堅いと言いますか物々しい雰囲気になっていました。以前のライトな…

N.U.のHANASHI GUY!!(FMヨコハマ)

『観覧車』の歌詞の裏側トーク。 恋は終わる可能性があるが愛は終わらない。若しくは恋が発展して愛になる。だから「恋なんて 恋なんて いつかは終わるもんさ」なんだとか。恋と愛の違いを鼻毛に例えて話していたけど、それは書かないでおこう(笑)

JR福知山線脱線事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000465-jij-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000050-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000106-yom-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000114-yom-…

ニンテンドーDS ダウンロードサービス

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/ nintendogsの「しんちゃん」きた━━━(゜∀゜)━━━!!! 横浜のヨドバシカメラでDL出来るから、移動の電車は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」だな。 (追記)木曜日からか。Ω○

nintendogs

ディスクドッグ大会に出場させたらとてもいい感じ。いつもテニスボールで遊んでやってたからかな。テニスボールとディスクは大好きみたいだけど、ゴムボーンには警戒心アリアリ。明日横浜と秋葉原へ行って来るので、すれちがい通信のプレゼントにしてみよう。

宮内亜弥子

ana

http://ayacom.air-nifty.com/planet_a/2005/04/post_1980.html 干しブドウが嫌いなのは俺も一緒。だけど、ブドウパンのブドウが有った周りって、微妙に『ブドウ汁』が染みこんでるじゃないですか。アレは大丈夫なのかなぁ? 俺はあの『ブドウ汁』も駄目なん…

ハツラツ道場(NHK総合)

ana

「ウンにな〜れ〜 ポンになれ」。NHKの夕方はやっぱりこうでなくちゃイカンよね(笑)

しかし・・・

今日の報道を見てても思ったんだけど、どうしてマスゴミとテレビ屋ってこうも高圧的なんだろうな。何様のつもりだと。 あっ、あと「車掌はどこにいたのか」と聞いた女子アナ、それはないだろう。

と言う事で

NHKはアナキャス方面お休み。

JR福知山線脱線事故

前の駅でオーバーランをし時間を取り戻そうとスピードを上げ気味だった人的なミスと、現場に脱線防止のレールが無かったと言う物的なミス、そしてATSがスピード超過の場合は作動しない旧式なものだったという悪い事が重なったケース。なんで機械的に減速しな…

ブラックバラエティ(日本テレビ)

あ・石九博逝きたいかもしれない。いや、逝くな。

犬好きなら買って損はない!

nintendogs、今日はレビューで。ニンテンドーDSのタッチパネル・音声認識・無線通信全ての機能を上手に使ったソフト。名前を呼ぶと鳴きながらこっちへ駆け寄ってくるシーンとか、芸を命令すると素直に(時々素直じゃないけど)従うシーンなんかは見てて愛く…

恵美奈マコ「CANDY DOLL」

キャンディードールアーティスト: 恵美奈マコ出版社/メーカー: トライエム発売日: 2000/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るいやぁ、ピカピカでの例の事件以降CDとmp3拝聴を封印していたのですが、久しぶりに聴いて…

徳永愛

公式HPのBBS、5月で閉鎖ですか。 昔ファンだったもので、書いた事もありますし荒れた事も知ってます。そもそもタレント本人とやファン同士での交流が無い公式BBSなんか自己満足の集まりみたいなものだし、そーゆーのは2あたりに任せればいい訳で(つかみんな…

知人から頂いた映像を見て分かった事

ana

岩田まこ都の妹の名前は岩田まこつ。信じるか信じないかは貴方任せ。

鈴木タイムラー(テレビ朝日)

ana

見てて思ったのですよ。この番組って、クイズタイム小学生があったら「姫TV」だよなぁって*1。 *1:説明しよう。「姫TV」とは私が中高生の時にテレビ朝日で放送していた早朝番組である。で、番組の人気コーナーが「クイズタイム小学生」。土曜日の学校は必ず…

リチャードホール(フジテレビ)

なんだこのグダグダ感は。('Д`) 「フジテレビの深夜コント番組が時間移動するとグダグダになる」の法則はこれでも生きてたか。