俺web

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル=ライブ=¥

いつの頃からだろう、タイトルのような図式が出来上がってしまったのは。結論から書いちゃうと、だから俺は「地下アイドル」が大嫌いなんですけどね。 また昔話で恐縮です。自分がアイドルをよく観に行ってた頃(今でも行ってるけどw)、1980年代とか1990年…

B♭ -ROCKN'ROLL Cover Girls VI- & StepOne Showcase 2010@Zepp Sendai

仙台の芸能事務所「ステップワン」の、年に一度の大イベントです。昼の部が所属ユニット中心のライブで、夜の部がステップワンの4番打者、B♭中心のライブ。私は夜の部のみ観覧。訪仙するのに午後の新幹線も珍しいですね。ゆっくりまったりと行動し、Zepp Sen…

キズナのチカラ(BS日テレ)

にりんご娘.。ジョナゴールド、高校に入学しただの「16歳になりました!」だのが先日のように思えるんだけど、そっか、もう次の進路に悩む時期だったんだね。 とりあえず、3月までに青森に行かないと、だな。

マツコの部屋(フジテレビ)

身内ネタで出演者だけで盛り上がるのは嫌いって言ってたのに・・・>マツコ・デラックス また、放送作家酒井の話から。正直、酒井の話で1分2分消化しちゃうのが、本当に勿体無いんだよなw。番組最後で「もう終わり」って言ってたけど、本当に封印してくれる…

今週の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育)

PCに取り込む機器の調子g(ry 特集の一週間。DJお塩が外レポート。 レポートに来たのがまいんcじゃなかった店員さんの気持ち、お察し申し上げます(笑)。あ、逆にDJだから喜んでたりして。アッー!

今週の松澤千晶ちゃん

PCに取り込む機器の調子が最悪なので、当分の間、頻繁にUP出来ないと思います。 月曜 メガネ千晶。 火曜 ウェーブ千晶。 金曜 ノーマル千晶。

9nine@下北FM

そりゃあ、川島海荷は来ませんよね (^^; 下垣真香と三浦萌のふたり。毎週変わるアイドル司会が「キャンパスナイトフジ」に出てる吉木りさでした。その「毎週変わるアイドル司会」、来週は元・こねこねこの12号だそうです。ヒカリノカゲ(初回限定盤A)アーティ…

小桃音まい@石丸ソフト本店

初見。なんでか分からないけどアルテミス某を思い出した (^^; このイベントが、俺の2010年ヲタ初めでした。ゲストに「B.L.T.アイドルカレッジ」から8名。このコたち、あくす会にも並ぶものだから、”引き剥がし君”が5人いて、随分急かしい握手会でした。さく…

断言する、最近のゴミ収集はちっとも「エコ」じゃないと!

静岡県浜松市が馬鹿な事おっぱじめるらしい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1389783.html “レジ袋をゴミ袋にすることを禁止、内袋にするのも禁止”で問い合わせ殺到 一番「エコ」なのはコンビニ・スーパーのレジ袋に入れてゴミを出してください…

「まいん 引退」?

このワードでの検索があまりにも多いのでコメントしますけど・・・ NHKの来年度の改編内容が先日発表されて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」がたいした話題になってないって事は、継続で間違いないと。 来年度もきゃわわは止まらない。

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。(日本テレビ)

今の不景気って、お金を持ってない人は本当に持ってない。けど、持ってる人は極端に貯めこんでる。だから、増刷すれば景気回復するよなんてのは、お門違いだと思うんだよな。

スカパー・日テレプラス

3月から「電波少年」放送開始だと。 初期は渋谷のチーマーとか松村バルセロナだったなあ。

ヤプログ!

メンテナンスしてたのは知ってるけど、重えええぇぇぇ! もうさ、ヤプログ!とかやめようぜ。かといってアメブロもお勧めしないけど。

youtubeとニコ動、どっちがいいのか

動画の上げやすさはようつべだけど(ニコ動は「SMILEVIDEO」って言う別サイトを立ち上げなければならない?)、感想の貰い易さはニコ動なのかな? ですので、バンブラ関係はようつべにあったのを引き上げて、今後はニコ動でUPしていきます。

任天堂とコナミの融合

「大合奏!バンドブラザーズDX」で「ビートマニア」の曲を作ってみました。 「beatmania 2ndMIX」のkonamixです。そして今、3rdMIXの「メタルギアソリッド 〜メインテーマ」を鋭意 ゆるく製作中です。bdxをネット公開したりはしませんので、その都度声をかけ…

フォルクスワーゲンCMの報道官少女

どこかで見た事があると思ってたら、みにちあ☆ベアーズの子じゃないかw ( ^皿^)つ●

良い子にはtvkとMXテレビだけ見せてようぜ

ゴールデンタイムのtvkで「アルプスの少女ハイジ」が放送されてた。しかも、クララが立つ感動的な回ではないか!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

まいんちゃんが白い粉に手を出してしまった! ( ゚д゚) 小麦粉ですよ。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

♪「情熱のマルメサンバ」

<お年玉>不況直撃? 平均2万4518円、昨年比3.1%減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000012-maiall-soci 調査は今年で28回目。小学生600人に聞き取り調査し、うち563人(93・8%)から回答があった。もらった人数は平均5・5人と核家族化を反映してか、調査開始以来最低という。1…

美山加恋

ゲームファンにも「サイバーガジェットの子」としておなじみですが(てか、改造よろしくなメーカーに加恋cってのは、やっぱありえないんですけど ^^;)、最近の加恋cはどうしてこう、イケナイ方向になってしまったのでしょうか・・・。この前ゲーム屋から貰…

モミーさん

「まこゆか」(ってなんですか?)の時代、NHK教育が偏って好きだった人にはおなじみの丸山浩路さん。リファラが入ってて気になってHP見たんですけど http://www.kouji-maruyama.com/ はなはだ勝手ながら、都合によりまして講演活動はしばらくの間お休みをさ…

Happy Birthday!

鈴木美知代ちゃん! ・・・ええ、所詮宮城方面の人間ですよ>俺

中山競馬で落馬事故、内田博幸騎手が骨折

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000008-kiba-horse スピードの無いメイクデビューで、ダートだったのが、大事故に繋がらなかった要因ですかな。 「騎手はフルフェイスのヘルメットをつけてレースをするべき」って、他所の記事を見たんだけど…

関口宏の東京フレンドパーク(TBSチャンネル)

ダチョウ倶楽部がゲスト。 最後の商品当てダーツで、上島竜兵がアパートの家賃1か月分を希望。しかしこの家賃、竜ちゃんに当たらず12歳の視聴者に当たる。そこで竜ちゃん、12歳の子に対して「金貸してくれ!」。 17年前、この放送をリアルで見てて、今でもず…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

♪「クッキンマーチ」 左利きの遥cだけど右手でバトントワリング。たいへんよくできました。

マツコの部屋(フジテレビ)

15分キレっぱなしのマツコ・デラックスだった。こういう時は得てして面白くない。「最近、身内の話で盛り上がってる番組が多いじゃない。ああいうの嫌い」って言ってたのに、番組の半分は身内の放送作家の話だったしなあ。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

電機屋に寄る用事があり、その時間がちょうど番組放送時間だったので、46型テレビ+地デジでまいんちゃんを堪能(笑) ああ、このクオリティだと、きゃわわが更にきゃわわですなあ。流石に、テレビ買い換えたりはしませんけどね (^^;

夕立そこまで来ている

仕事が終わって外に出たら、日中晴れてた空が、不気味な色した雲に覆われている。気温は下がってるし風も強い。この時点で雨粒はパラパラと落ちて来てたんだけど、帰り道で激しい雨に見舞われた。真冬でこんな天気って・・・ で、地元に着いたら地面が全く濡…

こねこねこ

http://04.xmbs.jp/coneconeco-243851-ch.php 菜々子c卒業の話。 去年11月のライブの記事で、『ずっと、御用納めにならなければいいんですけど』なんて書いちゃいましたけど、ええ、感づいてました。美穂cの加入 イコール 菜々子cの卒業フラグ、だと思ってま…