俺web

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を鍛える大人のDSトレーニング

パックマンタッチペンの封を開封。なるほど、確かに書きやすいし疲れない。計算20は15秒になりましたが計算100は全然伸びません。脳年齢チェックは最近やってません。

nintendogs

2匹目を購入、雄のトイプードル。しかし、けんきちと全然生活サイクルが違いあまり仲良くしようともしない。さっきけんきちを散歩に連れていったら、いつもは絶対にありえない道端座りこみをした。帰ってきてからはバテバテ。こりゃダメだ、だけど譲るのもア…

ハツラツ道場(NHK総合)

解剖ジャイアンと飛石連休が久しぶりに登場してきたのは嬉しかったなぁ。

ブログブームに物申す!

タレントがブログを書く事も珍しくなくなってきましたが、「身近に感じる事ができるからイイネ!」って思う自分と「あんたら総ネットアイドル化かよプギャー!」とツッコミたくなる自分もいる。ま、だけどタレントはメディアに出てナンボの存在なんで、ネッ…

tvkでおバカな番組発見

その名も「しゃこいれ娘」。新車情報の後継番組「クルマのツボ」の後番組なので見ている人も多いかと思います。内容は車庫にみたてたダンボールを積んだスペースに、若い女性が車庫入れをすると言う5分番組。で、制限時間内に出来なかったら罰ゲームでコスプ…

今日思ったどうでもいい事

マクドナルドでドリンクSとソフトクリームの値段200円を払って、フロートにして貰えないのだろうか?

競馬・日本ダービー

4コーナーを回った時点でディープインパクトの勝利を確信。強すぎる、ナリタブライアンのダービーを思い出した。無事に行けば菊花賞も問題ないでしょう。

ニンテンドーDS

ある人のブログで「ニンテンドーDSはタッチパネルを使わせたミニゲームが多い。真のゲーマーからは不満の声もある」と言う文章を目にしました。が、それのどこがいけないの?と言うのが俺の意見。任天堂にしてみても「不満ならどうぞPSPで遊んでください」っ…

nintendogs

すれちがい通信で「ぜんまい玩具」を頂いた。ぜんまいをフルに回して離すと猛ダッシュで突き進むおもちゃ、けんきちが警戒して後退りして吠えまくるのがおかしい。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

モナ・リザの絵を描いてください で、描いたのが画像みたいな絵。ホレ、おかしさも加えないと面白くないじゃないですか。なんでも描いた絵を比べ合わせてコミュニケーションを取る事でも脳を活性化出来るんだとか。描いた絵をうpして皆でコミュニケーション…

最近

ゲームネタしか書いてないような気がするが、まぁいいや。他にネタがある訳でもなし。

sakusaku(tvk)

27日放送分。東京工業大学の歌。国道246号線の東工大入口信号で必ずと言っていいほど赤に変わって停まるので、東工大には変な親近感があったりする(笑)

岩田さゆり

今売りのヤングジャンプのグラビアが可愛い。しかしこの人の名前を聞くと、どうしても岩田まこ都を思い浮かべてしまう。名前が似てて二人とも黒髪だったりしますけど。CDも気になってしまった。月曜日に、帰り道のいつもゲームやCDを買ってる店に置いてあっ…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

今日も脳年齢20歳。計算20で16秒を出してるのに計算100では1分30秒の壁を破れない。通な人はこのソフトの為にすべり止めが有ったりする書きやすいタッチペンを用意してるんだとか(!) 俺、パックピクス予約した時のパックマンタッチペンが有るんだけど封開…

nintendogs

相模大野でもすれちがいましたよお兄さん! ワンワンボールありがとね、俺はビスケットでスマソ。

オレたちゲーセン族

オレたちゲーセン族 スクランブル オレたちゲーセン族 クレイジー・クライマー オレたちゲーセン族 空手道 オレたちゲーセン族 タイムパイロット オレたちゲーセン族 ムーンクレスタ オレたちゲーセン族 ソニックウィングス 今売りのファミ通*1に載っている…

相模大野ブラブラ

駅前のモアーズ変わり過ぎだろ(笑)。昔はゲーセンや100円ショップがあったんだよね。おまけに地下1階がつるかめランドになってた。

白羽玲子@山野楽器相模大野ミロード店

昔よく逝ってた所でのイベントです(w。曲順はラブレター→時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)→ラブレター、全部で20分程で終わりました。イベントって言うか歌のお披露目会って感じでしたね。31日の「歌謡コンサート」(NHK総合)に出演するそうです。そ…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳年齢20歳になりました。

佐々木主浩、婚姻届提出認めた! 榎本加奈子、男児出産も-infoseek

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/27fuji55612/ 同姓でも素直におめでとうとは言えんよなぁ。チームはクルーンがいい活躍してるし、正直、「これを機に」となっても戻る場所があるのだろうか?

ハツラツ道場(NHK総合)

ana

デコ全開の佐藤まり江嬢。

結局の所

22時台に国道1号線をバイクでブッ走るのは気持ちいい*1。 *1:国道246号線もいいんですけど時々マッ○がね

川崎ブラブラ

今日もお菓子激安の店へ。 それとヨドバシカメラ。ゲームコーナーで「がんばれゴエモン」の体験版をDL。しかし俺的にイマイチだったので、また「超執刀カドゥケウス」。エスカレーターで下階へ降りたら大画面のノートンまり江に迎えられた(笑)。いつの間に…

よこはまポートスタジオ(NHK-FM・横浜)

ana

公開放送でした。司会は平野奈央さんでアシスタント役が永井順子さん。永井さんが裏方に回るのは珍しいですね。ゲストはMiyuMiyu*1。 MiyuMiyuは平塚出身の3人組ガールズバンド。名前は知っていたけどじっくり聴いてみたのは初めてでした。演奏はかなり本格…

日経CNBC Express(スカパー・日経CNBC)

ana

今、カメラ割り合わなかったよね?(笑)

首都圏ネットワーク(NHK総合)

ana

よっしー、山本さんと平野さんを間違えちゃダメですよ。(´・ω・`) 小芝居文化流行最前線のコーナーはカメラ特集。スキルのある人は、被写体*1によってカメラを使い分けたりしてるんですよね。やっぱり複数台持たないと駄目なのかな・・・ *1:人・物・etc

脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳年齢23歳。A→ア→B、って繋ぐヤツが来ると若返る(笑)