俺web

↑の続き

私が書いた文章、「山田玲奈さんはTFP2に出てたアイドルじゃないですか。それは売れなかったアイドルが声優になったのと同じです。ですのでお天気キャスターは駄目ですよ」って言ってる様に解釈されちゃいそうですね。^^; いやいや、私も山田さんが気象予報士の資格を取得されてるのは知ってますし、学生時、専攻した授業で天気図を書いてたくらいなので気象予報士試験の難しさは知っています。ですので、山田さんはスタートがアイドルでしたけど、実力も実績も積んでいらしてるのでなんの問題もございません! と言うよりも某局(笑)のアナウンサーよりも素敵に思いますよ。
で、匿名きぼんぬさんが仰りたいのは、「こないだまで歌ってたりレースクイーンやってたコが、番組に適応した資格を持ってたりアナウンス学校なんかでバリバリ勉強してきたコと席を同等にするのが納得できない」って事なんだと思うんです。これは雇う側の問題なんでしょうか・・・。「ウチの番組はこれこれこういう番組なので、アナウンスの実力をつけさせてから売り込んで下さい」って事務所に伝えればいい話じゃないですか。オーディションだったらどうしようもないけど、それは実力があるって事で・・・。ルックスが良ければ読みは下手でもいいって感覚を持ち始めている私たち視聴者・ファンも賢くならなければいけないんですけどね。以上、勝手な見方でした。