俺web

NHK(関東限定)にもの申す!

昨日は980hpaと強力な低気圧並の台風情報に過剰になり、「お元気ですか日本列島」のことばおじさんと浜野さんの今夜の番組紹介がカット。で、今日は高校野球千葉大会勝戦中継を最後までやっていた為に「ハツラツ道場」がカット。いや、中継が悪いとは言わないし天災情報を伝えるのはNHKの役割だと思うさ。だけど、地上デジタルでも同じ番組を流すかぁ? これじゃあ何の為にマルチチャンネルがあるのか分からない*1。つか高校野球中継はNHK教育でやってろ! とか言うと「おかあさんといっしょ」ファンから非難浴びるので止めておきます。

*1:http://tv.yahoo.co.jp/special/digital_tv/part3/ → 「マルチチャンネル放送」って何?