俺web

日本レコード協会やJASRACら7団体、不正アップロード防止キャンペーン「音楽違反」-mixi

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=122634&media_id=19
曲の音源フルを第三者がアップロードするのはもちろんいけない事。この”いけない事”が当たり前のように行われているのは私もゲンナリなんだけど、例えば、趣味で好きな曲のサビ部分をmidiで作りましたアップロードしたいです、実はこれをアップするのにもお金がかかるんですよ。寺銭業者のJASRACの存在があるんでね。もしかしたら作曲してる人でJASRACと関わりたくない人はいるのかもしれない。第三者midiなんかを作ってもらう事で、インターネットを介して広まるってのもあるだろうからね。しかしそれは各レーベル会社が許さない。着メロや着うた、カラオケなどの二次利用の利益が入らないから。「入らない」と言うか、JASRAC管理曲でないとこれらの流通に乗り難いんだね。
つー感じで、今の音楽業界は寺銭業者が牛耳ってるんですよ。それが個人でmidiなんかを作ってる人にまで及んでる。ここに関してはどうしようもないね。┐(´Д`)┌