俺web

動画編集

「お目当ての動画を見つけにくい」「『残すだけ』の動画に高画質は不要」「なによりもDVD代が・・・」などの理由で、最近は動画をVOD(DVDプレイヤーファイル)ではなくMP4で残しているのですが、今日うっかりで数個のファイルを上書きをしてしまいました。「携帯動画変換君」ってば上書き確認がないのね。で、こんな時にはファイル復元ソフトの「FinalData」な訳ですよ。外付HDDに入ってるこのソフトを早速起動・・・・・・Windows NTでは動きませんとメッセージ。
Ω○ どうせえと。そんななんでソフト探しの旅に。「DataRecovery」→何故かエラーメッセージが出て強制終了、「復元」→いつのまにかシェアウェアになってる・・・んんん、駄目すぎる。やっと見つけたのが海外のフリーソフト2本「File Recovery」と「Recuva」。祈りつつHDD全てをスキャン。手遅れでした、有難うございました。『上書き』しかしてないんだけど、それ自体がまずかったのか・・・
一部、何の動画かが分からず気持ち悪いのですが、後日再放送があるヤツもあるので、諦めはつけられそうです。