俺web

東急田園都市線で車両トラブル

15:30頃、青葉台駅で起きた車両トラブルの為、19時を過ぎても田園都市線はオール各駅停車で前がどん詰まり。やらかした車両は東武らしいけど、同日の新幹線といい、電車のトラブルが多すぎる。メンテナンスをもっとしっかりやってもらいたい。
・・・田園都市線東京メトロ東武と相互乗り入れをしてるけど、今回はそれが仇になった格好。埼玉の北の方から神奈川県の真ん中まで一気に運転するスタイルの改善を考える、いい機会になったんじゃないかな? 東武から走ってきてる電車を急行で中央林間まで走らせる意味って、あまり無いと思ってます。長津田までで十分。東武方面は押上を過ぎたら各駅停車。押上には待避線があるんだから、その先、急行で行きたかったら隣のホームに停まってる急行に乗り換えればいいんですよ。急行運転は、やっぱり東急の車両に任せた方がいい。
こう考えると、東京メトロ新百合ヶ丘以南を殆ど走らせない小田急ってすげえよなぁ。過密ダイヤで自爆しまくってるけどねw>小田急