俺web

Flickr、実は使い勝手悪い?

容量1テラバイトが無料!クラウドストレージFlickr
https://www.flickr.com/

えっと、FlickrYahoo!に買収された企業なので、Yahoo!のアカウントが必要です。ヤフオク使ってるからアカウントがある?残念、必要なのはアメリカのYahoo!アカウントですよ。ちょい前はGoogleFacebookとアカウント関連付けが出来ましたが、出来なくなりました。
Windowsで使うには(Macは知らん)、重い以外申し分ないのですが、Androidでは(iOSは知らん)ダメな子になります。「Albums」内での画像の並び替えが出来ないようです。EDIT画面へ行こうとすると止まります。そうなるのでアプリを……と思っても、日本では、Flickrの公式アプリはインストールできません。ま、Amazon経由でインストールできるんですけどね(笑)。それでも、Amazonアプリを入れたうえで旧バージョンのダウンロード。手間かかりますねえ。

Flickr

Flickr

アプリをダウンロードしたので並び替え……出来ません(笑)。並び替えはパソコンからじゃないとダメなようです。てか、この公式アプリ使うくらいなら、他のアプリの方が優秀です。Inflikrとか。
Inflikr for Flickr

Inflikr for Flickr

 
アメリカにアカウントを作るうえに、精細な編集はパソコンからのみ。さあ、貴方はこんなFlickrをやりたいですか?私はやってます(笑)