俺web

「あらいやオートコーナー」に行ってきた


先日、テレビで紹介されてて気になったのはあるんですけど、観に行く計画だった、ご当地アイドル「かしま未来りーな」のイベント現場の至近だったので行ってみました。タイミングがいいなあ。

なにが衝撃って、昭和47年から存在してる自動販売機で、売ってる物が「お弁当」。メニューは「ヒレカツ弁当」「とりからあげ弁当」「焼肉弁当」。普通ですね……各300円ですが(笑)。自販機は、なんせ昔の物なので100円玉しか受けつけません。両替機もありません。潔いですね(笑)。
で、着いたんですけどヒレカツ弁当しかありません。名物らしい焼肉弁当が欲しいのに……並んでるもうひとりも焼肉待ちらしい。少しして、この自販機のオーナーができたてを持ってきてくれました。なので、自販機にお金を入れて弁当が出てくるプレイは、残念ながら無し(笑)。

緑色の紙と、ラップ(プラスチック蓋もしてありますよ)を剥がすと、お弁当とご対面。

白飯と焼肉と昆布佃煮、シンプル!車中でいただきました。柏ナンバーや野田ナンバーの車も来てました。けど、相模ナンバーは相当珍しかったと思います(笑)。