俺web

日本ダービー

キングカメハメハおめでとう。自分はクロフネ2だと思って今回は軽視していたんですけど、予想以上に強かったです。そしてコスモバルク五十嵐冬樹騎手の大舞台での経験の無さが出てしまいましたね。確かにかかってましたけど、スローペースの皐月賞で中段からいって、ハイペースのダービーで前方にいってなんて位置取りが悪すぎます。4コーナーで先頭に立ったのも『押し出された』って感じでしたし。つーか俺、皐月賞終了時に「コスモバルクはダービーはどうかなぁ」って発言してんじゃん。これからは最初に言った言葉を押し進めていこう。
で、コスモバルクの今後。性格が落ち着いてきた頃には馬のピークは過ぎてしまうと思います。という事で、菊花賞は今回のダービーよりも更にチャンスが薄くなるかと。中央のGIなら、行きたがる性格を考えたら『スプリンターズステークス』が面白いかもしれませんね。まぁ、かなり距離が短い感がありますけどね。あと、出走条件とか分からないけど、『ジャパンダートダービー』に出てきて欲しいなぁ。
しかし吉岡美穂は凄い(w。いや、なんか『吉岡美穂』って書くとキーワード参照が多そうなので。