俺web

C-folder有志朗読会『月下詩人』

出演:矢澤英子/土田香織/大森由布子/潮香緒里/月村志乃/斎藤珠美/門倉ななえ/本田貴子/川辺小都子/黒瀬智恵/岩田まこ都
体調はかなり良くなったものの、鼻グジュグジュ状態で会場へ。座席はどこでなにをどう間違えたのか最前センター。
岩田まこ都はトリで出演。ちょっぴり芝居が入った、コンビ朗読での姉役でした。ちょっぴり気の強そうな言葉を発してみたり、ふくれてみせたりで、見てて面白かったです。うーん、岩田さんに限らず、皆さんやっぱりプロですね、流石でした。しかし公演中に発作的な咳・くしゃみが来なくて良かったぁ。
終演後、ロビーに居た岩田さんに会釈。手には他の出演者の方に渡す花束を持って。(あ、悪魔だ・・・) え、そりゃあ、「きょうの健康見てますよ!」の一声くらい掛けたかったですよ。だけどそれをやったら今まで以上に、それこそ、〜est級のモヤされ方をしていたと思うんでね・・・
駅の近くで、ホールも一体感のある会場、良心的な値段設定、ソツの無い進行と、とにかく完璧な内容だったのですが、あえて苦言を言わせてもらいますと、岩田さんの時だけ演出が30%増量くらいで凝りすぎていたんですよね。事務所としては岩田さん激推しなのは分かりますけど、そこはやっぱり平等にやってもらいたかったです。
 
・・・ん、なんか書く事間違えてます?(笑)