俺web

きょうの健康Q&A(NHK教育)

今週のテーマは『あなたの知らない脳こうそく』。(お・れ・た・ち)TIAとかいろんなお話。年齢的にまだ身近な話ではありませんが、本当にいつなるか分からない病気だし、なったら重大な病気なので気をつけなければならないですよね。普段から水は多く飲んでるから大丈夫かな? ゲストは坂上二郎さん。コント55号で相方の萩本欽一さんが社会人野球のクラブチームを作ったりしましたよね*1。しかし二郎さん、内海桂子師匠の時ほどではないけど暴走気味(笑)
生活ビタミンは、岩田まこ都のツボいじり。しかし、今日一番盛り上がった所は、まこゆかサンタの待ち受け画像でしたね*2。ちなみに俺も設定してみました(侈)